没頭する

こんばんは、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今日まではとても暖かかったですが、明日からまたグッと寒くなるみたいですね💦

今一度体調管理には気を付けていきましょう( ´∀`)bグッ!

 

<スポンサーリンク>



 

され今回は動画シェアです↓

何度か取り上げているマンガ動画の【新】フェルミ漫画大学から。

今回の動画は「知っているだけで人生が変わる言葉5選」で、

その中から1つを将来したいと思います。

 

それが【ネガティブを潰すのはポジティブではなく没頭である】という言葉(考え方)です。

これはお笑いコンビオードリーの若林さんの言葉だそうです。

若林さんは非常にネガティブな性格だそうで、

ポジティブになろうと頑張ってみたもののなかなかなれなかったんだとか。

そんな時に何かに没頭することでネガティブな気持ちを消せることに気づいたんだそうです。

身の回りには色々なネガティブ要素がありますよね。

病気、失恋、失敗、孤独、、、

動画内でも言われているように、そういったことに正面から向き合うことも大事だけど、

向き合ったからといって必ず解決するわけじゃないし、全員が真正面から向き合えるわけじゃないですよね😓

そんな時に有効なのが【没頭すること】なんですね。

何かに没頭している時って、少なくともその間はネガティブなことを忘れられてると思うんです

だからマンガでも、ゲームでも、料理でも、スポーツでも。

なにか1つでも没頭できることがあるというのは、

(動画内の言葉を借りれば)”苦しみから自分を救ってくれるものがある”ということなんですね😉

 

自分の場合で言うと没頭しているものはテニスや読書です💡

そういったものに没頭している時は他のことなんで考えないし、やる前に悩みや不安があってもやって後ってすっきりしてるんですよね(^^)

まだそういったものがない人は、興味もったことにとりあえず手を出してみて、

是非自分だけの【没頭】を見つけてみてください( ´∀`)bグッ!

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。