今の自分がベスト

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

明日は今月の給料日💴

そう思うだけで気分上がりますわ😆(笑)

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回は動画シェアです↓

マンガでわかりやすく勉強できる【新】フェルミ漫画大学から。

今回の動画では【うまくいっている人の考え方】という本の紹介をしていて、

その中から「今の自分に自信を持つ」という考えをシェアしたいと思います。

 

個人の話をしますが、

個人的に元々自分に自信がないタイプでした

今もそういう面もありますけど。

でも、そうやって「自分ってたいしたことない」とか「ダメだなぁ」って思ってると、常に自分で自分を傷つけていることにある日気づきました

そして動画内でも言っているように、

一生自信が持てる日が来ず、変えるための行動もできないという悪循環になっていくんですね

 

だからそうではなく、「今の自分が現時点でのベスト」と思うこと。

これが今回の本及び動画でアドバイスされていることです。

まず自分で今の自分を認めてあげるってことですね。

そうすればその時点でまず自信がもてる→前向きな気持ちで行動できる

という好循環が生まれるでしょう(^^)

何かしらの行動をするにしても、

「今の自分はダメだから、頑張らないと」と思うより

「今の自分もOK。だけど〇〇したらもっと良くなるかもしれないから頑張ってみよう」の方が、

圧倒的に良いはずです。

 

今回の「今の自分が現時点でのベスト」という考えには、

その次に紹介されている「完璧を求めない」という考えもセットで持っておくといいでしょうね。

理想を高く持つことはいいですが、

「その理想に達する以外はダメ」ってなっちゃうと自分を否定することになっちゃいますからね(^^;)

「とりあえず今の自分OK」って思ってあげるだけで、

めちゃめちゃ心が楽になりますよ(^^)

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。