逆風も、逆から見れば順風だよね。

どうも~、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今日からもう5月なんですね!

私のびーは例年通りGW関係なく仕事ですが、みなさんはどう過ごされますか?😄

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回も読書シェアです。

前回と同じ、【毎日読みたい 365日の広告コピー】です。

今日はこんな広告コピーのシェアです。

 

前回同様にタイトルに使わせてもらいました。

”逆風も、逆から見れば順風だよね。”

ヤクルトのタフマンという栄養ドリンクのポスター(2010年)の広告コピーだそうです。

これまた、短いけど深い言葉ですね(^-^)

自分にとっての”逆風”が起きた時、

そのまま受け取ってたらどんどん気が滅入ってしまいますね(-_-;)

でも、そこで別の見方ができたら別の視点が持てたら

次に向かっていく準備ができたり、何か気付きを得たり、新しい道ができたりetc…

”逆風”は”順風”に変えられるんですね💡

 

1人で考えて、反省や次に向けたアイデアを出せるならそれでいいと思いますが、

1人では思いつかないとか、そもそも別の見方ができるほどメンタルが回復しないという方もいるでしょう。

そんなときは前回のブログで書いたように、

誰かに話してみるといいでしょう(^^)

話し相手が新しい視点を与えてくれるかもしれないし、自分が相手の言った言葉からなにか気づくかもしれないですし😁

 

きっとどんな”逆風”でも、

別の見方ってできると思うんです。

「1通りの解釈しかできない」ことって、無い気がするんですよね😁

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。