弱さを認める

 

こんにちは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

うちの会社はしばらく前から時短勤務が続いてますが、先週から通常勤務の定時でも終わらないくらい仕事が増えてきました(^-^;

でも、このご時世にそれだけやることがあるのはありがたいですね😁

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回はゲッターズ飯田さんの日めくりカレンダーから素敵な言葉をシェアしたいと思います。

それがこちら↓

”強くなるのもいいけれど
弱さを認めることも忘れずに”

 

今でも自分に当てはまる部分がありますが、

前はもっと今よりも「弱音をはかない」とか「愚痴をこぼさずに我慢する」みたいな意識が強かったな~って思います。

でも、そうやってストレスとか不安とかを自分の中で抑え込んでいくことって、心にとってはすごく負担なんですよね

今回の言葉の中にあるように、

強くなることはいいことです。

それだけストレスや不安などを自分でコントロールして乗り切れるようになるわけですし。

でも100%自分で対処するって難しいと思うんです。

だから、時には愚痴ったり、落ち込んで泣いたりしてもいいんです。

そのためには、まず「自分の弱さを認める」って作業が必要になってくると思うんです。

自分の弱さを認められないと、強がっちゃいますからね

「自分に弱さを認める」って人によってはすごく難しいかもしれません。

でも、その方が自分の心にとっては良いんです

確実に認めないより認めちゃった方が楽になります

でもって心が楽になったら気持ち切り替えられたり、その時あるストレスとか不安に向き合えるようになると思うんです(^^)

 

話変わりますが、この前久しぶりに新しい日めくりカレンダー買ったんです💡

その作者の人は今まで全然知らなかったんですけど、

少し前に出かけた先のトイレにかけてあったのを見て気になって買ってみました。

来月から使ってみて、そこでもいい言葉があればシェアしたいと思います😊

 

 

ゲッターズ飯田さんの日めくりカレンダーが気になった方はこちら↓

 

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。