忘れる力

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

昨日は雨だから朝からほぼ1日予定のテニスはできないだろうな~と思いつつ集合かかったので行ったんですが、

みんな雨の中でもやっちゃうアクティブな人たちばっかりでびっくりしました( ゚Д゚)笑

 

<スポンサーリンク>



 

さて今回は動画シェアです。

人生が変わる瞬間というチャンネルで、サッカー選手の本田圭佑さんの音声動画をシェアしたいと思います。

 

本田圭佑さんと言えば「メンタルが強い」ってイメージ、確かにありますよね😳

そんな本田さんが自分がメンタル強いと言われる理由として挙げたのが

「忘れる力が強い」からかもなんですね。

もちろん、本田さんも言うように、良いことも忘れちゃうことがあります(^-^;

でも、(自分にとって)良くなかったことは確かに「忘れる」ことができると大分精神的に楽になりますね

本田さんの言葉を借りると、”辛いことは忘れないとやっていけないというのは人間の生身の体”なわけです。

忘れちゃいけないこともあるけど、忘れた方がいいこともある。

難しいですね😅

 

また、じゃあどうやって「忘れる力」を鍛えれるのか?ということも難しい問題です😅

鍛えれるかどうかはわかりませんが、

「好きなことや没頭できることをやって辛かったことなどを考える余裕を潰す」というのは1つの手かもしれませんね。

 

「忘れる力」って大事な考え方じゃないかな~と思ってシェアしました。

個人的にはけっこう考え過ぎちゃうことがあるので、

「忘れる力」をまずは意識していきたいなと思いました!

もし「自分忘れる力強いかも」って方がいたら、

コメント書いてくれるとありがたいです(^^)

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。