やっぱり健康

こんにちは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今週はテニスをお休みし、右手首や左腕の痛みの治療のために整骨院に行ってきました。

結果、体で硬くなっている部分があり少しほぐしてもらいましたが、

まず原因と思われることが分かっただけでもちょっと安心しました(´▽`)

 

<スポンサーリンク>



 

さて今回は動画シェアです。

マンガでわかりやすく勉強できる【新】フェルミ漫画大学から。

今回の動画は「死ぬときに後悔すること」という本の紹介ですが、

その中から最初に取り上げられる「健康」の部分についてシェアしたいと思います。

 

人が死ぬ間際に後悔することの1つとして「もっと健康を大事にしておけばよかった」があるそうです。

動画内でも言われているように、

健康ほど人生を楽しむために必要はないと言えるでしょう。

健康な体でなければ、仕事してお金を得ることも、プライベートで趣味を楽しむこともできないですよね💦

でも、特に何の異常も感じてない中では、なかなか「健康に気をつけなきゃな」って意識しないと思うんです

でも、それはよくないことで、

むしろ健康だと感じているときこそ、より「健康」を意識するべきだと思います

病気になってからじゃ遅いですからね(^-^;

 

体の不調は起きてから対処するのではなく、起こらないようの予防することの方が大切。

だから

特に体に異常を感じられなくても、なるべく規則正しい生活をすること

健康診断やその他の定期検診を受けること

少しでも痛みや体調不良などを感じたら放っておかないで軽症のうちに病院で診てもらうこと

こういったことが大事になってきます。

それは体のためであり、また自分の気持ちが安心できることにもつながると思うんです(^^)

そういった思いがあるので、

右手首や左腕の痛みが激しくなくても整骨院に行ってみたんです😁

 

「健康」って良くも悪くも蓄積されていくもの。

そういう風に意識してから、

例えば歯の定期検診や、毎月整体に行くようにしたりするようになりました。

その分確かにお金はかかりますが、

将来もっと大きな痛みやそれに伴う出費をするよりは100倍マシですからね😌

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。