できることを精一杯

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

実はこの度約11-12年振りに車を変えまして、今日からその新車で通勤が始まりました!

いつもと同じ道なのに、なんだか楽しいなって思いましたね(^^)

 

<スポンサーリンク>



 

さて今回は今月から使い始めた日めくりカレンダーから素敵な言葉をシェアしたいと思います。

”ひとにはできることとできないことがある。
できるひとをうらやむより
できないことをなげくより
できることを精一杯
できることに感謝しながら”

 

日々の生活の中で、どうしても人と比べてしまうことってありませんか?

そしてつい、自分ができないことに目を向けてしまったり。。

できないことや自分ができないことをできる人に目がいってしまうと、

どうしても気分落ち込んでしまいますね😅

 

でもありきたりな言葉ですが、なんでもできる人なんていないわけで。

それにできないことを嘆いたり、できる人をうらやんでも、

自分の中に残るものにポジティブな感情はないですよね。

だから今回シェアした日めくりカレンダーのように、

「できることをまずは精一杯やってみる」という意識が大事になってくるんですね

まずはそうすることで、自分の心を安定(安心)させます。

そうしたら、自分より優れた人を見ても「自分は自分。他人は他人。」って思えるだろうし

今度は自分が苦手なことにも挑戦してみる気持ちが生まれるかもしれないですね

「できないこと」よりも、まず「できること」に目を向ける。

これ大事ですね😁

 

この日めくりカレンダーの絵はすごくほのぼのとしていて、癒されます(^^)

気になった方はこちらからどぞ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

書家 御木幽石 万年カレンダー 日めくり《花心草想》【ネコポス可】【あす楽】
価格:1320円(税込、送料別) (2021/6/13時点)

楽天で購入

 

 

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。