Tシャツ買い替え

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

いよいよ6月も最終週ですね!

来月7月は、、ボーナスだ!(∩´∀`)∩ワーイ

 

<スポンサーリンク>



 

ということで、今回もとっても個人的な内容になってしまうかと思いますが。

昨日日曜日は毎月通ってる整体と、歯の定期検診以外特に予定入れてなかったので、

普段服をかってるイオンやしまむらなどにTシャツを買いに行ってきました。

普段家にいるときにいか着ないとは言え、

大分首元がヨレヨレになってきているものばかりだったし、

今月の給料ではある程度残業代が入ることがわかっていたので金銭的にいつもより余裕が出るこのタイミングで買ってみようと思ったわけです

 

自分は去年からアプリで家計簿をつけていて、毎月少しでもいいから黒字になるようにしています。

普段からあまり服を買わないので、

服を買えば当然その分その月の支出は増えます。

なので25日の給料日を待って金額がわかってから買い物に行きました。

そうすれば「~円くらいは使っても大丈夫」という安心感があるので😄

そしてもう1つ決めていたことがあって、

「普段より多少値段が高くても良いなと思ったものは買おう」ということでした。

元々節約癖がある&服はお金をかける対象ではなかったということもあり、

基本リーズナブルな値段のお店でしか服を買わないんです。

ただ今回はいつもより大幅に黒字にできそうだったので、「たまにはある程度までは気にせず買おう」って思ったんです

なのでイオンやしまむらだけでなく、Right-onというお店でも良いなと思ったTシャツを2枚購入しました。

そこで買ったTシャツはセールで1枚2000円のものです。

「2000円で高いの?」と思われる方もいるかもしれませんけど(^-^;

 

結果3つのお店で計8枚購入し、合計金額は1万円くらいでした。

外出するときに着れそうなものもゲットできたし、どれも良いなと思ったものだったので大満足の買い物になりました\(^o^)/

金額も普段服を買う際に1回で使った金額としては多かったんですけど、気持ちよくお金を使うことができたのも満足感を押し上げましたね(^^)

 

今回のようにその月の給料額が決まってからならいくらくらい使っても大丈夫かわかって安心して買い物ができるし

あらかじめ「~円くらいまで」とか「良いと思ったものは買う」など決めごとをしておけば、

例えいつもより多めにお金を使っても満足感が残る良い買い物になるなと改めて感じました。

ご参考になれば幸いです😄

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。