ワクチン接種2回目

おはようございます!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

気づけば7月もあと1週間ですね( ゚Д゚)ワオッ

引き続き暑いので気をつけましょうね(´▽`)

 

<スポンサーリンク>



 

ということで、タイトルにもあるように、

新型コロナウイルスのワクチン接種2回目を済ませてきました。

以前の1回目の後に書いたように、

2回目のことも書いていきたいと思います。

 

ワクチン接種は2日前の木曜日に受けました。

これからワクチン接種を受ける方にとって気になるのはやはり「副反応が起きるのか?」というところかと思います。

自分の場合、結論から言うと「副反応あり」でした。

どういった副反応が出たのかというと、

・熱

→何度出たかはわかりませんが、木曜日から金曜日に日付が変わったあたりの真夜中に目が覚め、明らかに熱があるなという感じで顔が熱かったです。

市販の解熱剤を買ってなかったのでとりあえず熱さまシートを張って、朝には微熱があるかどうかギリギリのラインまで下がりました。

午前中だけ仕事して午後休を取り、帰りにバファリン買って飲んだおかげか熱は夜中以上に上がることはなかったです。

・頭痛

→これは発熱に伴ってですね。2日後の今もまだ少し残っていますが、バファリンのおかげもあり頭痛も大分軽くなっています。

・腕の筋肉痛

→これはどうしても出ちゃいますね。

1回目の接種箇所が肩の近くだったのに対し今回は少し下で、前回よりは腕を動かせる範囲が広かったです。

まだ痛いですが、やはり接種から2日経つと大分動かせるようになったのは前回と同じで、今日のテニスはできるかなというくらいまで回復しました。

あと昨日の夜気づいたのですが、注射した箇所の周りが赤く腫れていて、今もまだ赤く腫れています。

・利尿作用?

→これはあまり周りでは聞かないのですが、接種翌日は前回同様にいつもよりトイレに行く回数が増えました。

今日は落ち着いたかなという感じです。

 

といったようなことが自分に副反応として起きたものです。

職場で5-6人一緒に受けに行きましたが、全く何も副反応が出なかったのが1人だけで、あとはみんな熱出したりしてました。

まぁこういった副反応が出るのは仕方ないですね。

本来体に入れる必要のないものを入れてるわけですから(^-^;

これを読んだことでもしかしたら不安にさせてしまったかもしれませんが、

これから受けるという方は「副反応がでるのが普通」と思って望むといいかと思います。

ご参考までに。

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。