遠回りは「財産」

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

東京のコロナ感染者の数がものすごいことになっていますね。。

自分の身は自分で守れるよう、しっかり考えて行動していく必要がありますね。

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回は過去ブログの振り返りです。

今回振り返る過去のブログではゲッターズ飯田さんの公式LINEの言葉を取り上げたのですが、

昨日久しぶりに同じ言葉が載っていて、過去(今年の4月)に書いたことを思い出しまして。

ちょうど「またやり直しかぁ」と思う出来事があったのですが、

こうやって考えれば「また1つ経験詰めたな」って思えました😌


さて、今回はゲッターズ飯田さんの公式LINEからいいな!と思った言葉をシェアしたいと思います。

迷ったり、遠回りしたぶん、
ほかの人が見ない何かを見ています。
それがその人の財産です

 

なかなか上手く行かないなぁ。。

そんなことありますよね💦

可能なら何でもスムーズにできたり叶ったりするといいな~なんて。

例えば周りで、

あっという間に出世して高年収になった

大学から交際していた恋人とそのまま20代前半で結婚して、さらには子供も生まれた

難しいとされる資格に一発で合格した

など、例を挙げればきりがないですが。

その一方で、

ずっと同じ会社で頑張っているのになかなか給料が上がらない

結婚したいけどなかなか恋人ができない、または交際まではいくけど長く続ない

毎日勉強しても合格レベルに達しない

などのように上手くいかないと悩む人もいるでしょう。

 

でも、遠回りになることがデメリットしかないことでしょうか?

見方を変えれば遠回りした分「財産」と呼べる経験や知識が手に入ると考えることもできると思うんです。

例えば、

時間はかかってもだんだんと高収入になっていくかもしれないし、

独身生活が長ければその分自由に使える時間やお金があることになるし、

長く勉強したことで長期的な知識の形成ができる

という見方ができるし、

また苦労した分、スムーズにいった人よりも同じように苦労する人の気持ちが分かるから力になってあげることもできますね😉

 

上手くいってない時に、「これは良い面もあるんだ」って意識することは簡単ではないかもしれません。

でも今ここで「遠回りにもメリットがある」って知っておくだけで、

いざ遠回りしてるなと悩んだ時に役立つと思います(^^)

 

ではテニス行ってきまーす!

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。