楽しみを待つ

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

日々体重計に乗って太らないようにしていますが、

念願の?60キロ代まであと少し!!

いったら何年振りだろう?(笑)

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回は動画シェアです。

マンガでわかりやすく勉強できる【新】フェルミ漫画大学から。

今回の動画は「幸福優位7つの法則」という本の紹介ですが、

その中から幸せになるための1つの法則をシェアしたいと思います。

 

それが「楽しみを待つ」です。

個人的には「楽しみを持つ」とも言えるのかなと。

例えばある研究によると、お気に入りの映画を見に行くと想像しただけで脳内のエンドルフィンが27%も上がり幸せになれるということがわかっているそうです。

このことから、”将来の楽しみを持っておくだけで幸せになれる”ということなんですね。

動画内でも言われているように、

例えばデートでディズニーランドに恋人と行って行列を待っている時間って楽しいし、

なんならデートの前からデートの想像をしただけで楽しい気持ちになりますよね

そしてその楽しみは何も出かけるとか高い買い物をするなどしなくても、ちょっとしたことでも全然OKです。

個人的には、例えば毎週金曜日の仕事帰りにあんこ系の甘いものを買って夕食後に食べるのが楽しみだし、

毎週末のテニスも楽しみだし、

仕事から帰ってアプリでマンガ読むのも楽しみだし。

そしてまさに、そういった行為の前から楽しい気持ちになってて、それだけで幸せを感じてますね(^^)

 

ポイントは、楽しみのことを考えるだけで幸せになれる(幸せを感じる)というところです。

それなら難しくないですよね(゚∀゚)💡

最後にりん先生の言葉を借りて、

「楽しみを作れ。そして待つのじゃ!」

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。